ニートの筋トレ日記

運動神経0現在ニートでダメ人間のぼくが筋トレでベンチプレス100kgもてるようになった方法と日々の筋トレを紹介しています。

ニートの2020/12/5の筋トレ内容(胸・肩・三頭筋)

運動神経0 で ダメ人間(現在ニートのぼくの

2020/12/5に行った筋トレの記録です。

 

 

今日は12:00に起きました。

4:00までブログを書いていてそれから5時くらいまでだらだら過ごして寝たので睡眠時間は7時間くらいです。

ぼく(ニート)的にはかなりの短時間の睡眠です。

毎日10時間以上寝ることもできます。(よゆうです。)

 

朝食?は米200gくらい、鶏もも肉を焼いただけのもの150gくらい

ダイソーのビタミンミックスでした。

 

タンパク質はたぶん30gくらいは取れていると思うのでよしとします。

 

それからダラダラして、16:00くらいに昼食を食べました。

鯖缶、ごはん200gくらい、大根おろし です。

 

鯖缶は水煮のやつで、タンパク質25g入っているのでいいタンパク源です。

 

この鯖缶はめちゃくちゃ安くて一つで60円くらい。

 

60円で25gのタンパク質がとれるのはかなりコスパがいいんじゃないでしょうか。

 

それからまただらだらして18:00くらいにトレーニングに行きました。

 

ぼく(ニート)はコロナが流行り始めたときから半年くらいは全くトレーニングしていなかったので10~11月くらいからトレーニングを再開していて、最近やっと筋力がもどりはじめたかなという感じです。

 

今日のトレーニングは胸・肩・上腕三頭筋です。

 

レーニングの内容は

 

ベンチプレス              75kg×    5 rep×5set

チェストプレス             50kg×15 rep×4set

ケーブルフライ             35kg×15 rep×4set

 

サイドレイズ                 9kg×80rep

 

ナローベンチプレス           50kg×10 rep×3set

ケーブルトライセプスエクステンション  30kg×10 rep×3set

 

でした。

 

ベンチプレスはとにかくまた100kg上げれるまでにはなりたいのでちょっと重めの重量でトレーニングしています。このまえやった時には5rep×5setができなかったので今回成功してよかったです。

 

筋肉は一度落ちても戻るときはめちゃくちゃ早いです。

マッスルメモリーってすごいと思います。

やっぱり「筋肉は(ニートも)裏切らない」です。

 

チェストプレスをやるときには、なるべく高回数でやりたいなと思っています。

ベンチプレスはなるべく重いものでやりたいので、あまりコントロールできなくて大胸筋が張った感じがしない分、チェストプレスでじっくりと大胸筋に効かせようとおもってやっています。

 

あまり詳しくはわからないけど、ケーブルフライは大胸筋の内側までしっかり効くような気がします。

ダンベルフライだと上げたときに負荷がにげるので内側に効いてないんじゃないかと思います。

その分ケーブルフライの方がぼく(ニート)は好きです。

 

サイドレイズは80repって書いてるけど1setで一気にやったわけではありません。

setに区切る感じじゃなくてきつくなったら、てきとうに休んでちょっと回復したらまたやるっていうのを80repまでやりました。(頭の中で80までカウントします)

肩はなかなかうまく効かせることができないので、とにかく数をやっていじめるてやるって気持ちでやってます。

 

それから三頭筋はナローベンチプレスをやりました。ぼくはナローベンチプレスは胸まで下ろすと肩を痛めやすいのであんまり下げないで、下ろすのは胸の上20cmくらいまでにしています。

 

ケーブル・トライセプス・エクステンションは、ぼくは名前がなんかカッコイイと思うので好きです。

レーニングとしても三頭筋のトレーニングではぼくはこれが一番効きます。

たぶんストレッチから収縮まで三頭筋にしっかり負荷を与えられる種目だからだと思います。

 

今日のトレーニングはこんな感じでした。

やっぱりコロナの影響なのか、あんまりトレーニングしている人はいませんでした。

ぼくもあまり頻繁にはトレーニングに行かないよう、家で腕立てとかにして、たまにトレーニングにいくくらいにしようかなと思います。

 

レーニング中はマスクもしてるんですが、高repのトレーニングのときにマスクはつらいです。

 

ぼく(ニート)はやっぱり根性がないのでコロナじゃなくても筋トレをやめる時期はけっこうあって、それでもいつもまたトレーニングがしたくなって再開します。トレーニングはきついけどなんだかんだ好きなんだと思います。

 

レーニングをやめてしまった人もまた再開したらマッスルメモリーがあるので、すぐに筋力がもどっていってまた楽しくなってくると思います。

 

やめたくなったらやめて、またやりたくなったらやるくらいの楽な気持ちでもいいんじゃないでしょうか。

 

と、ぼく(ニート)的には思います。